新着情報

新着情報

イタリア大好き「2015年サルバトーレ通信」vol.29

お知らせ2015年6月3日

ワールドカップの次の年こそ

   MWグループの展示会です。


今回の展示会の超目玉は…

なんとパリの超有名店

ル・グラン・ヴェフールのオーナーシェフ

ギィ・マルタン氏の講習会です。

日程がなく、とんぼ返りになるにも関わらず

弊社の展示会への参加を快く引き受けて頂きました。



イタリア好きの私も昨年フランスへ行く機会があり、

お昼ですが、ル・グラン・ヴェフールに行ってきました。

前菜で出てきたフォアグラのテリーヌ

食後のフロマージュ!種類も豊富

この季節は、やっぱコンテでしょ!聞いたら36ヶ月熟成モノ

お・い・し・い!!!!

とどめは、ギィ・マルタン氏からのプレゼント

Hennessyのコニャック

う~ん最高の思い出です!


(すいません、全ての料理があまりに豪華で綺麗で…写真撮るのも忘れてしまいました)


ランチでしたが、豪華さはディナーのよう…恐れ入りました。

MWグループの一大イベント(最大のお祭り)

9月14日(月)  四年に一度の展示会、お楽しみに!!


ギィ・マルタン氏の講習会受付は、早い者勝ち! 

定員で締め切りますのでご注意ください。

応募方法等は近々発表しますのでもうしばらくお待ち下さい。



ル・グラン・ヴェフールは、1760年創業の老舗、

2階にはナポレオンが座った椅子がある事でも知られています。

ミシュラン 三ツ星だった事もある(現在は二つ星)世界的な超一流店です。

パレ・ロワイヤルと同じ頃に建築された歴史ある建物や内装、

世界トップクラスのサーヴィス、厳選されたワインのコレクション

そして今も世界中の食通の憧れとなっている伝統と独創性の共存する料理

どこを取っても超一流のレストランです。

オーナーシェフのギィ・マルタン氏は世界で最も著名な料理人の一人。

世界各国に赴き、常に食の最先端に携わっている

パワフルでアクティヴな超人シェフです。

サルバトーレ通信なのに 今回はイタリア成分がゼロですいません…

でも展示会には私のamici(イタリア語で友達の複数形)が何人か来てくれます!

皆さん 楽しみにしといてくださいね!