新着情報

新着情報

支店だより  大阪支店

お知らせ2016年6月13日

今回紹介するのは、マツヤ最大の拠点 大阪支店

新社屋に移転し現在40名、

このタイミングで先月敢行しました社員旅行を

ピックアップしてみました。



弊社の社員旅行は、各拠点から目的地に一同に集結し

全社員で一緒に観光、宴会をする一大イベントです。

関西空港からは2便に分けて搭乗、

成田、中部、福岡からのメンバーと合流した時は圧巻です。



過去の海外旅行は、シンガポール、韓国、

香港・マカオ。次いで今回は、台湾2泊3日です。

国内旅行も北海道から沖縄まで、色んな所に行ってきました。





大阪支店全員集合



事前情報では、台湾の天気予報は雨・雨・雨の

折りたたみ傘マストな日程でしたが

到着してみると晴天 ‼そして熱帯特有の蒸し暑さ

大阪支店の社員には、台湾の暑さに負けないぐらいの

熱気があるので雨雲も逃げて行ったんでしょう!  

(ちなみに我々が台北から高雄に移動した夜、台北は豪雨になりました)



豪雨の予報をも吹っ飛ばす大阪支店の熱気は

夜の宴会でも発揮されました。二夜連続の宴会では、

どちらも圧倒されそうな大阪支店の熱気と

幹事の名進行のおかげで大盛況となりました。

(当社には名古屋と九州にも名進行役?がいますが)




そんな台北での夜には、京劇(変面)を生で見させてもらいました!

何回見ても、どうやって仮面が瞬時に変わるのか分からない…

門外不出と言われる超絶スキルにヤラれました!




京劇の後は伝統的な楽器を使ったライブ演奏も!

台湾の女性はほんとキレイな人が多い!ビックリしました。









今回、また新たなる伝説を作った社員がいます。

トマトホールを2ケース(1ケース約18キロ弱×2ケース…)

軽々と運ぶ屈強な社員たちの頂点を決する

アームレスリング大会 in 台湾 での事。

(軽い腕相撲にあらず、腕や腰を痛めたりとってもハードです)




↑この帽子の男、前回チャンピオンと言う事で

始まる前にはガラにもなく、かなり緊張していましたが

大阪支店の熱すぎる応援と勢いが活力となり

見事に2連覇!またも王者になりました。


この団結力こそが大阪支店の持ち味でしょう!

大阪支店はまるで軍隊のようだと各所で言われていますが(笑)

この団結力で数々の試練・困難を乗り越えて

今期も必ず売り上げ目標を達成するでしょう…。



何をするにも全力で取り組み、必ず結果を出す。

創業の地でプライドを持って、常に前を向いて行動する。

平均年齢も一番若く、活気が満ち溢れている大阪支店です。

(ちょっとカッコよく言い過ぎ?)

                                    
記:サルバトーレ