新着情報

新着情報

サルバトーレ通信   ハートの形をしたラビオリ…

お知らせ2017年2月1日

皆さん、明けましておめでとうございます。

サルバトーレの新年は、50年振りに大阪で開催された

天皇杯を、皆で見に行く事から始まりました。

クラブワールドカップでのレアルとの接戦が記憶に新しい

鹿島アントラーズの雄姿を大阪で見られただけで

サルバトーレの正月は大満足でした。




やっと、私のイメージにピッタリ合うアイテムが登場しました。

ラ・スフォリーナのハート型のラビオリ、それも2色。

乾燥トマトを生地に練り込んで、水牛のモッツァレラとバジルを詰めた

5種のチーズ(リコッタ、エダム、タレッジョ、グラナパダーノ、ロビオラ)を詰めた 『白』

500gで29個入りの冷凍商品なので、使いやすいパッケージです。



ソースは簡単で美味しい、バターにセージを入れたモノにするか…

色合いを考えて、そら豆かほうれん草でペーストでも作ろうか…




今回のソースはまず、バターにセージで

オーソドックスに、チーズ入りの方に合わせます。

弱火でバターをゆっくり溶かし、

きれいに溶けきったらセージを入れて香りを立たせます。

茹で汁をバターと同量入れ、ひとつ目のソースは出来上がり!

これが簡単で美味しい!皆さんも是非試してみて下さい!


もうひとつ、赤い方に合わせるグリーンのソース



キスコフーズさんの十勝産えんどう豆のヴルーテがあったので、これを使います。

ヴルーテを適量、鍋で溶かしながら、ちょっとバターを入れてコクを出し、

食材のドリップを抑制し、更に艶出しも出来る秘密兵器を投入。

伊那食品工業さんのプチドリップと言う画期的な商品!

仕上げにプチドリップを入れてソースに艶を出したら、

ソースを先に皿に敷きます(ハートの形を隠さない為にも)。


ソースの上に赤いラビオリを乗せ、チーズの方にセージバターを掛け、

更に赤い方にはエキストラバージンオリーブオイルを掛けて。



愛を感じながら一気に食べちゃいましょう!




ラビオリの味がシッカリしているので、

シンプルなソースでもよく合うんです!



アモーレいっぱいのパスタ、この時期にいいかも…