新着情報

新着情報

イタリア大好き「サルバトーレ通信・・・時期早々?イタリアのクリスマス」vol.14

お知らせ2014年7月24日

ブレシアで勤務されていた方のお話です。

クリスマスから正月にかけてお店は、スパークリングワインとザンポーネが

前菜のセットメニューで、特にカウントダウンの時はお客さんが

「早く持ってきて!」とすごい賑わいだそうです。

ザンポーネは、豚の前足を使ったソーセージで

「幸せを運んでくる!」縁起のいい商品です。

レンティーユは、煮込んで横に添えるのですが、

「コインのイメージで、お金が貯まる」これまた、縁起のいい商品です。

ちょっと味が濃いのでマッシュポテトが横に添えてあると完璧です。

イタリアの12月欠かすことの出来ない「ザンポーネ」皆様も一度お試しあれ!!

きっと幸福が豚さんの前足に乗って一日も早く訪れるでしょう?

レンティーユをしっかり食べてお金を貯めましょう。

幸せを運んで来るつながりで、ブライダルでの提案もいいかも?

今回、どうしても画像がほしいので、真夏ですが無理を言ってシェフに作っていただきました。

東京・銀座の「グルメドクターイタリアン」森野shef

ご協力 グルメドクターイタリアン 東京都中央区銀座6-4-6 銀座ビル646ビル2階

スプマンテは「フェッラーリ・マキシマム・ブリュット」

ザンポーネとレンティエッケ、夏なので気を使って頂いて夏野菜のグリル


前菜で12月だから、思い切って使用できる生ハムの最高峰

「クラテッロディジベッロ(幻の生ハムといわれる逸材)」

私の大好きな、まさしくクリスマス定番、バッカラマンテカート


最近特にブレイクしているブラータとちょっとだけ贅沢な夏の出来事でした。

今回の使用食材

【モンテ物産】

モンテベッロバッカラフィレ 


【アサヒグラント株式会社】

ザンポーネ

  レンティエッケベルディ  


【日欧商事】

フェッラーリ・マキシマム・ブリュット36ヶ月瓶内熟成