新着情報

新着情報

海外研修記 イタリア 冬 11月  その1

お知らせ2017年3月28日

イタリア研修 2016.11.21~2016.11.27

名古屋支店 弘光 直行(レポート)

東京支店 野口 直人       

入社以来、研修や社員旅行で海外に行かせていただいておりますが、

今回のイタリアは格別の思い入れがありました。

毎年のように、若い子達をヨーロッパ研修に送り出しながら、

率直に書けば、「いつか自分も行ってみたい」という思いが膨らむ一方でした。

今回の研修はオリーブオイル、ブッラータ・チーズ、パスタ工場の視察、ローマの観光、

本当に大満足の研修になりました。

ヨーロッパの食材を販売するにあたり、現地で勉強できることほど良い経験はありません。

この研修で出会った人・食・文化は、私の人生の宝物となりました。


私は食べる事と飲む事が大好きで、胃袋には絶大な自信がありましたが、

イタリアはそんなに甘くありませんでした。

イタリアを代表する食材の生ハムやモッツァレラが、

食事の前半で私の胃を限界まで膨らませるので、

レストランで食べ切れないという初めての経験をしてしまいました。

そんな中でもパスタの美味しさは格別でした。

まさに「ヴォーーノ!!」でした。

イタリア各地の方々の、生まれ育った地方の食材・料理へのこだわりには、

ある種の美しささえ感じました。

工場での視察をする度に、働いている方々の商品に対する愛情と自信を感じました。

日頃から手にしている私たちも大事に扱っていかなければと改めて思います。

遠く離れた国の生産者の思いを伝えていく手助けも私達の使命なのです。

11月という繁忙期の中、このような機会を与えて下さった会社、

研修中お世話になった方々、フォローしてくれた名古屋支店の皆様に、本当に感謝しています。

社員全員が海外研修を経験できる、オンリーワン企業を目指してこれからも頑張っていきましょう!!!